にんじんの会6月度学習会ご案内

ピースルーム

私は今治に住み、周りの島々の美しい景色を当たり前に享受しながら生きてまいりました。
その美しさは、日本のエーゲ海ともいわれています。
今回は、沢山の島々の成り立ちや歴史、特徴等を知らないばかりか、名前すら知らない現状に気付き、にんじんの会会員さんの眞鍋力子先生に
ガイドをお願いして、潮流体験をさせて頂き島々の事、今治の事を学んでみる事になりました。乗船時間は1時間程です。
下船後、先日ご紹介させて頂きました「龍体文字」の説明と折り紙の折り方、それに文字を書く事等、会員の西本愛子さんにご協力頂けるという有難い流れとなりました。
新緑の美しい島での体験に是非ご参加下さいますようにご案内させて頂きます。
潮の流れに配慮して今月は第3週目6月16日(木)に実施致しますのでご注意下さい。

「潮流体験」と「龍体文字体験」

☆とき 6月16日(第3木曜日)
☆集合 午前9時 イオン(旧サティー)のガソリンスタンド側奥の方の駐車場
☆出発 午前9時15分(車に乗り合わせて)
    市民の森の近くのインターより高速道路で
    よしうみいきいき舘に10時着
☆乗船出発 午前10時30分  下船 午前11時30分ごろ
☆法南寺(西本さん宅)で昼食及び「流体文字」体験
☆法南寺出発 午後2時15分頃  今治イオン着 午後3時頃
☆参加費 潮流体験1,200円 高速道路代、ガソリン代等実費で集めさせて頂きます。
☆昼食は島のお弁当を予約注文できます。1,000円です。
ご自分で持参くださっても大丈夫です。
☆お飲み物は必ず各自持参の事、マスクもご持参下さい。
申し込みに参加人数が必要です。急ですが5月26日(木)までによろしくお願い致します。

宇野詔子☎0898-48-2186ラインOK

変更やお願いのお知らせです。

☆変更=お弁当を依頼しておりましたところ。
加部久美子さんが、今回もお接待という事で、
お作り下さいます。心より感謝を致しまして、
甘えさせて頂く事になりました。

持ち物=筆ペン(龍体文字書用)
・飲み物・マイはし・タオル

参加費=乗船代変更で1,500円です。
その他、車やガソリン代、高速代、諸雑費を含めて2,000円で  
合計3,500円集めさせて頂きます。

後は、前回ご案内のとうりです。
以上で実施いたしますが、ご不明な点はお問合せ下さいますよう、又、体調も整えてご参加くださいますよう、よろしくお願い致します。

関連記事一覧